「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい。

行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい。

昨日に引き続き、今日も朝鮮のいいことわざを見つけました。

 

昨日のコラムはこちら↓

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪  
 

行く言葉っていうのは、自分から発する言葉ですね。  
 

それば美しければ、返ってくる言葉も美しいってことです。  
 

「綺麗」「美しい」「いい」「素晴らしい」「ありがとう」「最高!」「感動」などなど・・・・。

  
自分が聞いて気持ちいい言葉を、最初に自分から発することですね。  
 

そうすりゃ、周りは幸せになって、だんだん広がっていって、みんなハッピー!  
 

「いい感じやない?」  
 

日々バタバタしますが、ちょっと余裕を持って、いきましょう!  
 

朝鮮の先人は、いい言葉を持ってますよね!  

行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい。

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

もらうことに意識するのではなく、あげることに意識しよう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2