「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「バカ売れ法則大全」行列研究所:著

バカ売れ法則大全、行列研究所

2017年の発刊で、少し前の内容ですが、当時ヒットしていた商品(54例)のヒットした秘密(?)を紹介した内容。

 

紹介している事例(抜粋)は以下の通り。

 

自転車シェアリング・加熱式たばこ・うんこ漢字ドリルもぎたて缶酎ハイ・ニンテンドースイッチ・プライドポテト・ブラックサンダー切腹最中・AbemaTV・クルーズトレイン・磯丸水産USJ・変なホテル・新江ノ島水族館・N高校・・・。

 

バカ売れ法則大全、行列研究所

分かったのは、ヒットした秘密や法則というのは、個別の事例毎に違っていて、一つではないということ。

 

味を変えてヒットを続ける食品もあれば、基本的な味は絶対変えないという食品もある。

 

ただ、どの商品やサービスも、「アイデア(仮定)→リサーチ(調査)→実践(市場へ投入)→検証と修正」これの繰り返しでしか生み出されないということです。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2