「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】「手のひらを太陽に」


【童謡】手のひらを太陽に♪

アンパンマンの作者やなせたかし先生が作詞した童謡。

 

今聴いてもいい曲と詞と思います。

 

発売した当初はあまりヒットせず、NHKみんなのうた」で放送されて、その後紅白歌合戦で歌われて反響が大きくなったそうです。

 

ヒットして、後世の残って本当に良かった。

 

子々孫々、伝えていきたい童謡ですね。

  

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

手のひらを太陽に
手のひらを太陽に
posted with amazlet at 19.09.19
VAP (2013-05-08)
売り上げランキング: 97,544
手のひらを太陽に
手のひらを太陽に
posted with amazlet at 19.09.19
ポニーキャニオン (2013-06-19)
売り上げランキング: 25,687
 
 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2