「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)」(2022年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)

世界で最も愛されている歌手UTAの初めてのライブ、世界中の人々を魅了する会場で、麦わらの一団もライブを楽しんでいた。

 

ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)

ルフィとUTAは実は幼馴染で再会を喜んでいたが、ルフィがUTAはシャンクスの娘であることを明かし会場は騒然となる。

 

ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)

海賊の存在を許さないUTAは、音楽で世界を平和にしようとしていたが、そこには彼女のある「計画」が隠されていた・・・というストーリー。

 

ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)

音楽で世界を平和にしたいと願うUTAと、暴力でトップに上り詰め海賊王になりたいと願うルフィたち海賊のすれ違いが、基本的な設定。

 

ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)

だけど、そのUTAの目論見は、現実世界からの逃避だったので、その現実回避からルフィたちが呼び戻すというパターンです。

 

ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)

結局最後は、海賊団(他いろいろ)のメンバー達が力を合わせて「戦う」といういつもの流れで問題解決。

 

まぁ、これがいつものワンピースですね。(笑)

 

本作品の映像と音楽は、グルグルしていてメチャ良かったです。

 

ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)

けど、アニメで音楽の要素を入れると、ベタなミュージカル映画くらいに明白は歌詞にしないと内容が伝わってこないと感じるのは私だけでしょうか?

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2