「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「ノラネコぐんだん アイスのくに」工藤ノリコ:著

ノラネコぐんだん アイスのくに,工藤ノリコ

大人気絵本ノラネコぐんだんシリーズの「アイスのくに」編です。

 

ノラネコぐんだん アイスのくに,工藤ノリコ

ノラネコぐんだんがイタズラをして、「ドッカーン」爆発して問題解決をする「ノラネコぐんだん」の恒例のパターンが人気の愉快な絵本です。

 

ノラネコぐんだん アイスのくに,工藤ノリコ

憎めないノラネコぐんだんが、「ドッカーン」を解決して、そそくさと帰ろうとするのですが、「ちょっとまちなさい」と呼び止められる所が面白いんですよね。

 

ノラネコぐんだん アイスのくに,工藤ノリコ

このノラネコぐんだんシリーズ、様々なバージョンがあるのですが、定番のオチで安心して笑えます。

 

絵本なので、絵のある部分は割愛します。焦らして、一部分だけ紹介させて頂きます。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2