「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論」小林よしのり:著

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論、小林よしのり

久しぶりに再読しました。1998年の発刊だったんですね。もう22年前の作品です。

 

今改めて読むと、これまで気づいていなかった事が認識できました。

 

ちょっと表現が過激すぎる部分もありましたが、今でも考えないといけない事が多くありました。

 

22年前に発刊されたので、22歳以下の人は、この本が世に出た時の騒動(?)は、知らないんだよなぁ。

 

その後に生まれた人たちたちは、もっと知らない。

 

だけど、インターネットが普及して、求めれば簡単に手に入る時代になりました。

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論、小林よしのり
今の若者の方が、WGIPの洗脳から解かれていると信じたいものです。

 

あれから我々日本人は、公のために生きているのだろうか?

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論、小林よしのり

 

日本人全員が、今一度考えるべきテーマだと思います。

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論、小林よしのり

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2