「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「空飛ぶタイヤ」(2018年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

空飛ぶタイヤ

自社のトラックがタイヤ脱落事故を起こし、死傷者を出したことを知る運送会社の社長赤松が、自社の整備不良の過失でないことを証明する為にトラックの製造元であるホープ自動車に潜む闇(リコール隠し)に戦いを挑む内容です。

 

大手自動車会社であるホープ自動車にいる心ある社員が、社内の隠蔽体質に疑問を持ち、内部告発をしたことにより、事件が発覚する形で物語は終わっています。

 

空飛ぶタイヤ

この物語のモチーフとなったのは、ご存知三菱自動車リコール隠し事件などの一連の事件です。

 

大企業の内部告発による事件の露呈が描かれているし、役者さんが実力者ばかりなので、すんなり入ってきて楽しめましたが、もっと、ドロドロした部分を見たかった。

 

そういう意味では、かなりスマートな仕上がりになっていると思います。

 

赤松運輸の社長の奥さんが、深キョンで、またいい味の役柄なんですわ。

空飛ぶタイヤ

 


映画『空飛ぶタイヤ』予告編

 

空飛ぶタイヤというからコメディかと思った人は↓

空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤ

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Prime Video
 
空飛ぶタイヤ [DVD]

空飛ぶタイヤ [DVD]

  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: DVD
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2