「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「あらしのよるに」(2005年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

あらしのよるに

ある嵐の夜、雨風をしのごうと山小屋に飛び込んだヤギのメイは、暗闇の中で同士と仲良くなるが、その彼が実はオオカミだった事が後でわかります。

 

その後、二匹は友達になり、やがてそれぞれの仲間の群れにはいられなくなり、山の向こうの新天地を目指すが・・・という話です。

 

あらしのよるに

原作は、木村裕一先生の絵本です。

 

あらしのよるに

オオカミとヤギが友達になるというあり得ない設定は置いておくとして、なかなかよく出来た友情ストーリーです。

 

あらしのよるに

大人都合の下衆な勘ぐり的なイデオロギーを排除して、純粋な気持ちで「友情」の良さをかみしめることができた作品でした。

 


あらしのよるに予告編

 

あらしのよるに

あらしのよるに

  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: Prime Video
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2