「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「アヒルと鴨のコインロッカー」(2006年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

アヒルと鴨のコインロッカー

仙台の大学に通うことになった椎名が、アパートの隣人河崎に本屋襲撃を誘われ、大学で出会ったペットショップの店長麗子からの思い出話で、その理由を知っていくという内容です。

 

それぞれの登場人物のカットバック形式のエピソードで話が流れていき、途中から伏線が全部繋がるというパターンで、最後に「なるほど」となります。

アヒルと鴨のコインロッカー

最初は意味分からないけど、最後はスッキリという感じですね。

 

アヒルと鴨のコインロッカー

けど、タイトルの「アヒルと鴨」は意味のある言葉だとおもいますが、「コインロッカー」の意味が弱いかなぁ。

 

アヒルと鴨のコインロッカー

ディランは厳密に言えば、「ロッカー」じゃないしね。(そういう意味じゃないか)

 

椎名役の濱田岳さんは、いい味をだしていました。


アヒルと鴨のコインロッカー(プレビュー)

 

アヒルと鴨のコインロッカー
(2013-11-26)
売り上げランキング: 41,307

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2