「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「鬼滅の刃(きめつのやいば)」吾峠呼世晴:著(既刊15巻まで)大人読みしました。

鬼滅の刃(きめつのやいば)

一言で言えば鬼退治の話なのですが、鬼と対戦するリアルな描写と、キャラクターを表すコメディタッチの両面があり、読み進めていくうちにハマりました。

 

主人公の炭治郎が、鬼に成りかけている妹の禰豆子を元に戻す為に鬼殺隊に入り、日々鍛錬を重ね剣士として成長していく話です。

鬼滅の刃(きめつのやいば)

 

登場する鬼たちも、絶対悪のバケモノではなく、何かの無念を秘めている存在という点が、日本の鬼(妖怪)っぽくて良い。

 

本当は人として成仏したかったのに、できなかった鬼が多いんですよね。

 

妹の禰豆子の為に、後先考えず努力する炭治郎、これぞ日本男児!!

 

鬼殺隊の仲間との信頼や友情が物語の背景にあって、勇気をもらえます。

 

ブログ友達に薦められて鑑賞しましたが良かったので、引き続き読み進めて行きたいと思います。

鬼滅の刃(きめつのやいば)

 

妹を助けるために命をかけて戦う剣士になりたいなら→

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社 (2016-06-03)
売り上げランキング: 2,076

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2