「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「私の財産告白」本多静六:著

私の財産告白

この本は勉強になりました。

 

「公園の父」と称された林学博士、造園家、株式投資家である本多静六氏の著作です。

  

「インベスターZ」に紹介されていたので、オリジナルの方を確認しました。

 

お金持ちになるための原理原則が書かれています。

 

本多静六氏の方法はというと、勤倹貯蓄として、収入の1/4は必ず貯蓄をし、分散投資をすること。

 

その結果、資産家として巨万の富を築き、資産のほとんどを、寄付したとのことです。

 

やはり原理原則は、いつの時代でも理解できる点が多くあります。

 

お金・生き方に対する考え方、非常に共感できるところがありました。 

 

ぜひ、Amazonで確認してください。→

私の財産告白
私の財産告白
posted with amazlet at 17.09.16
実業之日本社 (2013-12-20)
売り上げランキング: 114

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2