「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】結局継続しか成功する方法がない思考的考察

結局継続しか成功する方法がない思考的考察

どうしても人というのは、簡単にスグ結果を求める傾向があるようです。

 

 

そして、思うような結果が出ないと、スグに諦めたり、タチが悪い場合は、逆ギレしたりとかね。あらら・・・。

 

 

「ワンクリックで一気に成功できる!」

結局継続しか成功する方法がない思考的考察

 

こんな感じのキャッチフレーズ、好きじゃないですか?(実は、私も好きだったりして・・・笑)

 

 

そして多額の費用をつぎ込んでも成功できず、「コレは詐欺だ」と騒ぎ立てる。

(確かに、詐欺まがいの商売も多数ありますけどね!)

 

 

けど、まともな原理原則であれば、正しく努力し続ければ、必ず成功できます。

 

 

しかし、それでも途中で諦める人が多いというのも、実状です。

 

 

さて、今回は諦める人とやり遂げる人の思考パターンの違いを考えてみました。

 

 

できれば多くの人が、何かをやり遂げて成功できる人になってもらえればなぁと思って書いてみました。

 

 

例えば、「笑顔になれば、幸せになれる」という法則があるとします。

(ある意味、正しい法則なのですが、今回は例として取り上げます。)

 

 

今現在、幸せを感じられなくても「笑顔」になっていれば、本当に幸せになれるという法則と思ってください。

 

 

まず、この法則があることを聞いて、「え?そんなまた、詐欺みたいなことを・・・」と反応しませんか?

 

 

はい、この段階で、およそ半数の人は、実践しないでしょう。

 

 

残りの人は、この法則を信じて半信半疑ながらも、試しに一日ぎこちない笑顔で過ごしてみます。

 

 

しかし、結果が出ないのでやめる。

 

 

この段階で、さらに半数。最初から考えたら、25%くらい人しか残らない。もう75%の人は脱落です。

 

 

残った人は、もう1日ぎこちない笑顔で過ごしてみます。

 

 

それでも結果が出ない。

 

 

そして、「他の方法はないか」とか、「この方法は正しいのか」と疑い出します。

 

 

この段階で、さらに半分。

 

 

最初から考えたら、12%くらい人しか残らない。88%は脱落です。

(正確には、12.5%ですが、ややこしいので小数点切り下げします。)

 

 

そして、三日目。ここまで続けられる人は、さらに半分の6%くらいかな。

 

 

もう、本来の「幸せになる」という目的を忘れてしまって、四日目は実践しない人が、94%くらい。

 

 

いわゆる三日坊主ってやつですね。

 

 

こんな感じで、顔の筋肉が慣れて自然に笑顔を作れるようになるには、およそ99%の人が脱落することでしょう。

 

 

結果、1%しか残らない。

 

 

そして、特に意識をしなくても自然な笑顔が出来れば、もちろん感じの良い人になる訳で、そうなれば良い縁が出来て、幸せになる可能性が高まります。

 

 

はい、成功できる人は、「結果が出るまでやり続ける人!」

 

結局継続しか成功する方法がない思考的考察

 

え?当たり前やん!そりゃ、そうですね。

 

 

やり続ける人と、途中で諦める人の違いは、「自分がやると決めたら、途中に入ってくる雑音を無視して、行動し続けられるか、どうか?」なのだと思います。

 

 

この世の中で何かをすると、必ず大なり小なり予期せぬことが起こります。

 

 

結局継続しか成功する方法がない思考的考察

その時に、「まぁ、こんなこともあるわな。けど、私が決めたことの妨げにはなるはずもない。」と思えて、自分の決めたことを淡々と続けられるか?

 

 

これが最大のポイント、成功できる心構えなのでしょう。

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「継続は力なり」が当たり前すぎて、意識しないレベルに継続するのが成功の秘訣

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2