「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】「今日は私の誕生日」パワーを世界平和に利用しよう!

「今日は私の誕生日」パワーを世界平和に利用しよう!

「今日は私の誕生日なんです。」と、誰かに言うと、普通「おめでとう」と言ってもらえますよね。

 

試しに、知っている人に「今日、私の誕生日なんです。」と言ってみてください。

 

よっぽど仲の悪い人でない限り「おめでとう」と言ってくれるでしょう。

 

たぶん、知らない人から「今日は私の誕生日なんです。」と言われても、「あ、おめでとうございます。」と言いませんか?

 

実際に口に出して言わなくても、心の中では「おめでとう」と言いますよね。

 

それが「今日は私の誕生日」パワーです。

 

自分の誕生日は年に一回しかないけど、それ以外の日も、誰かの誕生日です。

 

だから、毎日「おめでとう!」と言っていても問題ありません。

 

むしろ、ちゃんと毎日を誰かのために祝ってあげたら、もっとみんなハッピーになるんじゃないだろうか?

 

この「今日は私の誕生日」パワーを使って、世界をもっと平和にできないだろうか?

 

そう考えた訳です。

   

例えば、日本の首相と中国の国家主席が、何かの会議で話合う時。

 

「あの、中国さん、尖閣諸島の問題なんですが・・・、あ、その前に、今日私の誕生日ですねん。」

 

「あ、それはおめでとうございます。日本さん、尖閣の問題ですね。ま、今日はめでたい席なので、穏便にいきましょか。」

 

みたいな。

 

こういう利用方法もあります。

 

なので、逆に大切な人の誕生日は絶対に忘れてはいけません。

 

「あなた、今日は私の誕生日なのに、どこほっつき歩いていたのよ!」

 

もうこれは、かなりダメージ大きいです。

 

フォローのしようがありません。

 

みんな誕生日を祝ってあげようという気持ちがあるのに、なんで仲良くできないんでしょうね。

 

誕生日には「今日は私の誕生日」プレートをつけて歩くことを義務つけたら、どうでしょう?

 

すれ違う人から、「おめでとう!」と連呼されたら、悪い気分はしないでしょうね。

 

自分が生かされていることに感謝するでしょう。

 

逆にプレートをつけている人に「おめでとう!」と連呼しても悪い気分はしないでしょう。

 

みんなが生かされていることに感謝する?

 

そんな毎日だったら、世界は平和ですよね。

 

「今日は私の誕生日」パワーを世界平和に利用しよう!

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日は誰かの誕生日。毎日、今日という日を祝おう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2