「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

ラテンを知らないから、とんちんかんちんで【日本ラテン化計画のススメ】

f:id:imakokowoikiru:20170804095723j:plain

私は、いわゆるラテンの国には行ったことがないのですが、今の日本に必要なのは「ラテン」のノリではないかと密かに思っています。



いい意味で「元気でいい加減」。



これでいきましょうよ!



だって、この世には物が溢れていて、日本の経済はある意味、歴代最強の状態。



上手に分配さえすれば、餓死の心配は、本来無い訳で・・・何を心配しているのだろう?



という訳で、「マスター、今日のBGMは、サンバかサルサで!」

f:id:imakokowoikiru:20170804100101j:plain


どうもね、ネガティブな所に焦点を合わせた報道ばかりがされていて、いつのまにか「不安」になる訳ですね。



日本人よ!真面目なのはいいけど、真面目に悩み込むのは禁止です。



受動喫煙防止条例」よりも、「真面目に悩むのは防止条例」を!



「明日がある」というのは、「明日があるから備えよう」ではなくて、「何とかなる明日があるから気にしない」ということで・・・



最近ですね、色々な事象の本質について調べていくと、普段普通に真面目に生活をしている日本人が可哀想に思えてくるんです。



そりゃね、きちんと正しいことをすることは大切です。



けど、重要なのは、その行動を「どういう気分でするか」ってことではないでしょうか?



何かに思い悩んで自殺するなんて、まぁ、色々事情はあるのでしょうけど、もっと世の中の気分が「ラテン」にしてしまえば、救えた命、人生があったのではないかな?



どうすれば、日本を「ラテン化」することができるのだ?



ここまで来て、「ラテン」の国に実際に行ったことのないことが、ネックになってますね(笑)

 

f:id:imakokowoikiru:20170804100007j:plain



という訳で、一回行かないといけませんね。



むしろ3年くらい住んでくるのが良いかも知れません。



「へい、マスター、BGMは「とんちんかんちん一休さん」で。そう、好き好き好き愛してる、ってやつね。そうそう、気にしない、気にしない・・・あの歌っていいよね。気持ちがラテンになるわ」

 

f:id:imakokowoikiru:20170804095816j:plain


そう、あんまり「気にしすぎない」ことも大事ですよ。

今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
好き、愛してる、気にしない、それで人生は完璧
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村