「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「自殺島」森 恒二:著(既刊15巻まで)大人読みしました!

自殺島

ちょっとエグい漫画かなぁと思いましたが、面白かった。
 
人類って、こんな感じで、生き延びて、社会を作ってきたのだろうなぁ、と。
 
現在社会の問題点、制度の問題点も絡んでいて、ちょっと考えさせられる内容です。
 
あらすじ(Wikipediaより)

「主人公セイは自殺未遂を繰り返した末に、「生きる義務」を放棄した意思を示す書類にサインをする。病院のベッドの上で意識を失ったセイは、目が覚めた時、自分がまだ生きており、そして自分と同じ未遂者達が周囲に何人もいることに気付く。そして、ここが自殺を繰り返す“常習指定者”が送り込まれる島「自殺島」であることを知る。その直後、未遂者達は飛び降り自殺をする瞬間と死に損ねた者のおぞましい姿を目の当たりにし、一時自殺することを踏みとどまる。“死ねなければ生きるしかない”彼らのサバイバルが始まる。」

 

これが映画になったら、明らかにR-18指定になると思いますけど・・・。

 

誰か映像化してくれないかな。

 

※引き続き連載されてますので、以降もフォローします。

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2