「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「ありがとう。また逢えるよね。 ペットロス 心の相談室」横田晴正:著

ありがとう。また逢えるよね。ペットロス 心の相談室,横田晴正

著者自身が、飼っていたペットを亡くし、きちんと供養してお経をあげてくれるお寺がなかったことをきっかけに僧侶になった経歴をお持ちの方です。

 

そんな著者が「ペットロス」に悩む多くのオーナーの心の拠り所になればという思いから書いた著作となっています。

 

そのペットが飼い主の元にやってきたこと、出会いの意味があったからこそ、別れの意味もある。

 

頭では理解しているつもりでも実際にペットロスになった時には冷静にいられないもの。

 

そういう時に少しでも前向きになれるヒントが語られているのでは、と思いました。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2