「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「あのこは貴族」山内マリコ:著

あのこは貴族,山内マリコ

東京生まれの箱入り娘、華子が20代後半で失恋し、焦って婚活を開始。

 

お見合いを重ねた末に、ボンボンでハンサムな弁護士「青木幸一郎」と出会い婚約まで順調に進むのだが、その彼が美人OL美紀と一緒にいるのを華子の友人に目撃され・・・というストーリー。

 

「階級」が違い、出会うはずの無かった二人の女性が出会い、アラサー女子が遭遇する「結婚」への息苦しさを描いた作品。

 

ですが、私が一番可愛そうに感じたのは、良い所の金持ちボンボンのスーパーハイスペックの男「青木幸一郎」でした。

 

見た目煌びやかな世界にいるようだけど、全然自由じゃないよなぁ。

 

それに比べたら、女性の場合、自分の足で人生を踏み出すと、全員ハッピーエンドになってたし・・・。

 

「スペック」で人生を選ぶとあんまり幸福にならないよ、という感じの作品でした。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2