「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【神社仏閣】秋葉神社(あきばじんじゃ)in 徳島県吉野川市鴨島町

秋葉神社(あきばじんじゃ)徳島県吉野川市鴨島町

徳島県のJR鴨島駅近辺を歩いていた時に、たまたま通りかかった所にあった秋葉神社

 

秋葉神社という神社が、この辺りにはたくさんあって、どこかに本殿なのか分かりませんでした。

 

目次

由緒と御祭神

秋葉神社(あきばじんじゃ)徳島県吉野川市鴨島町

由緒も御祭神も不明。それらしき表示は全くありませんでした。

 

秋葉神社(あきばじんじゃ)徳島県吉野川市鴨島町

まるで小さな公園のような佇まい。

鳥居

鳥居は明治29年と記されていて、その他は結構新しい感じを受けました。

秋葉神社(あきばじんじゃ)徳島県吉野川市鴨島町

どうも鳥居以外は整備し直した感じがします。(詳細は不明です。)

秋葉神社の場所

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2