「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【神社仏閣】山科神社(やましなじんじゃ)in 京都市山科区

山科神社

伏見稲荷神社のある山のちょうど東側にあります。(裏側になります。)

 

目次

由緒

寛平9年(897年)の宇多天皇の勅命による創建とされる神社です。

山科神社

御祭神

御祭神は、日本武尊(やまとたけるのみこと)とその子供の稚武王(わかたけのみこと)です。

山科神社

山科神社の場所

めちゃくちゃ急な坂を登ると、厳かな本殿がドドドーンと鎮座していて、一気に心洗われるような雰囲気の佇まいです。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2