「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド」戸部民夫:著

「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド

日本の八百万の神々の起源やご利益を紹介したガイドブック的な内容です。

 

神社を参拝する前に、読んで行けばより理解が深まり気づきが得られると思います。

 

あと、地域によって、あんまり見かけない神様も居るんですね。

 

私は、京都に近い大阪出身なので、海に関係する神様は少し縁遠い感じでした。

 

一方、京都に本宮がある神社は数多いので、次回行く時は、また違った見方ができると思います。

 

しかし日本の神々は、人間以上に人間らしい・・・(笑)面白くてより親しみが湧いてきました。

 

自分の氏神さんの由緒を簡単に知りたいなら↓

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2