「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【動画】「タイムスリップ10000年 プライム・ローズ」(1983年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

タイムスリップ10000年 プライム・ローズ

1983年の24時間テレビ 「愛は地球を救う」で放映された手塚治虫原作のSF作品。

 

19××年軍事惑星デス・マスクが突如分裂し、地球の軌道から落下しその破片が千葉の九十九里市とアメリカのダラス市をクレーターにしてしまう。

 

そのデス・マスク墜落事故の調査のために胆原 凱(たんばら がい)が10000年後に行くと、そこではグロマン人とククリット人という2つの人種がいて、ククリット人は奴隷になっていた・・・という話です。

タイムスリップ10000年 プライム・ローズ
この24時間テレビの放映当時、原作の方が完成しておらず、大胆なアレンジが加えられたようで、例によって、かなりのチグハグ感がありました。

 

というか、前半のデス・マスク墜落と後半のデス・マスクの関連性って、あんまり意味がないような・・・そんな感じです。

タイムスリップ10000年 プライム・ローズ

グロマン人による支配から解放するために戦いを挑むヒロインのエミヤ・タチのちょっとエッチなシーン、これは要るのでしょうか?(笑)

 

タイムスリップ10000年 プライム・ローズ

そうは言っても、さすがは手塚作品。人類の差別について、作品内で的確に指摘する部分に★2つです。

 


タイムスリップ10000年プライムローズ 【公式アニメch アニメログ】

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2