「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「告白 CONFESSION(コンフェッション)」福本伸行:原作・かわぐちかいじ:作画、大人読みしました。(と、言っても1巻完結ですけどね)

告白CONFESSION

この作品は以前紹介した「生存 LifE」と同じく、「カイジ」の作者福本伸行先生が原作で、「空母いぶき」の作者かわぐちかいじ先生が作画をしているサスペンス漫画です。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

大学の山岳部OBである浅井と石倉が二人で、尾張山に登山した時に、石倉が滑落し遭難してしまう。

 

その石倉が、数年前に事故死したと思われていた女性さゆりを殺したと、浅井に告白する。

 

豪雪に取り残された山小屋で、殺人を告白した友人と二人きりになった浅井の心理状態が変化していき、生存をかけた戦いが始まるという内容です。

告白CONFESSION

 

この作品の結論は、本当にびっくりの大どんでん返しでした。

告白CONFESSION

 

ついつい、殺人を告白した人が、ハナから悪い人と思い込んでいる自分自身に反省できる作品です。

告白CONFESSION

 

山小屋で殺人を告白した友人と過ごしてみる→ 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2