「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「キャンディ・キャンディ」いがらしゆみこ:作画・水木 杏子:原作(全9巻)大人読みしました。

キャンディ・キャンディ

不朽の名作「キャンディ・キャンディ」を、中年男が大人読みしました。(笑)

FB友達のSさんにお勧め頂きました。)

 

これぞ「THE・少女漫画」って感じでしたが、実は面白かった!!

 

ストーリーの展開が、「ありえない」のですが、そのめちゃブリが、甘~い「少女漫画」感を醸し出していて、ハマるんですよね。

 

キャンディ・キャンディ

 

この名作「キャンディ・キャンディ」は、原作の水木杏子氏と作画担当のいがらしゆみこ氏の間に著作権帰属を巡るトラブルが発生し、原作もテレビアニメ版も再版・再放送ができない状態になっているそうです。

 

キャンディ・キャンディ

この詳細を調べてみると、不謹慎な言い方ですが、少し面白い。

 

いわゆる日本にキャラクター・ビジネスがまだ確立していない時代に発生したイザコザなんですね。(作画担当のいがらし氏が欲に眩んだ?)

 

しかし、ファンとしては、作品自体が再版・再放送ができない状態というのは、残念なことです。

キャンディ・キャンディ

 
甘い少女の夢を味わいたいなら→

キャンディ・キャンディ 全6巻文庫セット
いがらし ゆみこ 水木 杏子
中央公論新社
売り上げランキング: 34,976

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2