「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「フラガール」(2006年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

フラガール

昭和40年代石炭から石油へエネルギーシフトが起きて行く時代、福島県いわき市常磐炭鉱も規模縮小傾向にあり、炭鉱で働く人々が職場を失う現実の中、町おこし事業として「常磐ハワイアンセンター」が立ち上げられた。

 

そのハワイアンセンターのメインのショーであるフラダンスをする為のチームの誕生から成功までが描かれている作品です。

 

フラガール

いわゆる成功モノなのですが、ストーリーが実話なので、すごく入り込めました。

 

けど、実際は、こんなにすんなりいかないでしょ?(映画のストーリーが綺麗すぎ!)なので、★一つ減らしています。

 

しかし、当時この事業を決断した人は、すごい発想力ですよね。

 

福島県にハワイアンセンターだなんて!

 

蒼井優さんはじめダンサーの皆さんの成長と、最後のダンスシーンは、感動モノです。

フラガール

 

スパリゾートハワイアンズ常磐ハワイアンセンター)」に行ってみたくなりました。

www.hawaiians.co.jp

フラガール

 (主役の蒼井優さん、ご結婚おめでとうございます。) 

 


【映画予告編】『Hula Girls(#フラガール)』予告編/出演:#蒼井優 松雪泰子 豊川悦司 / 山崎静代 岸部一徳 富司純子(李相日監督|2006年9月23日公開)

 

感動のフラダンスを見てみる→

フラガール
フラガール
posted with amazlet at 18.12.16
(2013-11-26)
売り上げランキング: 80,488
フラガール [Blu-ray]
フラガール [Blu-ray]
posted with amazlet at 18.12.16
Happinet(SB)(D) (2009-12-18)
売り上げランキング: 27,876

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2