「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「人間関係、こう考えたらラクになる」斎藤茂太:著

人間関係、こう考えたらラクになる

すみません、失礼なのですが、(失笑の意味で)何度も笑ってしまいました。
  
「こう考えたらラクになる」→ はい、その通りです。
  
だけど、そう考えられないから、苦労して悩んでいる方がいらっしゃるんですね。
  
失礼ながら、笑ってしまった内容を引用します。

 

・「親友に恋人をとられた」相談に対して→「もちろん『恋愛は大事だが友情も大事にしたい』と考えるなら、自分から決してチョッカイを出さず、誘いにも乗らないこと。
 

・「信じていた友人が陰で私の悪口をいっている。」相談に対して→
「できるだけ心を広く、大きく持ったほうが、気持ちがラクになるのだ。」
 

・「長年の友人に絶交された」相談に対して→
「真意を告げてもダメなら『縁がなかった』ものと考える。気持ちを入れ替えて、また。新たに『縁』を作っていけばいいのだ。」

 

などなど・・・続く。

 

全てこんな調子です。

 

おいおい、これってアドバイスかい?

 

なので、失礼ながらも笑ってしまった本なのでした。

 

人間関係、こう考えたらラクになる
ゴマブックス株式会社 (2013-03-09)
売り上げランキング: 451

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2