「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史」(1981年)観ました。(オススメ度★★★★☆)

映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史

映画ドラえもんの第二作目。

 

超空間のもつれで、のび太の部屋の畳の下と、コーヤコーヤ星のロップルの宇宙船と繋がる所から始まります。

 

コーヤコーヤ星の鉱石を独占しようとするガルタイト鉱業に迫害を受けるロップル他の住民。

 

彼らを助ける為に、立ち上げるのび太ドラえもんたち・・・という内容です。

映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史 

ドラえもんの映画らしい冒険と友情が、絶妙なバランスで盛り込まれていて、おじさんの私でも十分楽しめました。

 

映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史
ラスト、超空間のもつれが解消して、コーヤコーヤ星のみんなとの別れのシーン、分かっていても泣けましたね。

 (「どこでもドアは?」という野暮な質問はしないように!)

 

映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史

 

ドラえもんの定番パターンを楽しみたいなら→ 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2