「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「仔鹿物語(The Yearling)」(1946年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

子鹿物語(The Yearling)

フロリダ州の田舎で農業を営むバックスター一家の一人息子ジョディが子鹿を拾い育てるが、やがて成長した子鹿が農作物を荒らすようになり・・・というストーリーです。

 

子鹿物語(The Yearling)

ジョディは子鹿を飼い慣らそうと何とか躾けようとするが、それも駄目で、撃ち殺せと命令する父親。

 

なかなかヘビーな展開でしたが、最後は精神的にも成長するジョディ。

 

子鹿物語(The Yearling)

男の子が大人の男に成長する結構よくあるテーマですが、いい感じにまとまっていました。

 

動物たちが多数出演していて、「これどれくらいの時間をかけて撮影したの?」と思うくらい、よく撮れていました。

 

子鹿物語(The Yearling)

優しくも厳しい父親役に若き日のグレゴリー・ペックです。

 

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2