「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】日本人女性は美しいのに、なぜ日本は少子化なのか?

日本人女性は美しいのに、なぜ日本は少子化なのか?

今回は、「日本人女性は美しいのに、なぜ日本は少子化なのか?」についての一考を書きたいと思います。

 

待ってました!パチパチパチ!拍手したお客さん! ←あなたも好きですねぇ。

 

さて前置きが長くなりましたが、本題に入りましょうか。

 

先日、私用でマレーシアに行っていました。

 

マレーシアという国は、いろいろな民族の方が生活をしています。

 

※詳しく書いていくと長くなるので、マレーシアという国の概要はウィキペディアを参照ください。

マレーシア - Wikipedia

 

マレーシアには、イスラム教を信仰しているマレー系の人がいます。

 

日本人女性は美しいのに、なぜ日本は少子化なのか?

イスラム教には、多くの戒律がありますが、日本人の私にとって目についたのは、やっぱり女性の服装についてです。

 

女性が頭部を隠すスカーフみたいな布(ブルカ、二カーブ、ヒジャブと言います。隠す部分によって呼び方が違います。)で、頭部を隠した女性をたくさん見かけました。

 

マレーシアのイスラムの女性は、髪の毛を隠すパターンが一般的でした。(別のイスラム圏では、目だけを出すパターンや、頭部全てを隠すパターンというのもあります。)

 

そんな感じで、イスラムの女性はやっぱり全体的に隠すような服装なんだ」という印象を受けて帰ってきました。

 

日本に帰ってきて、逆にちょっとした違和感というか、カルチャーショックを受けました。

 

日本人の女性は、服装も化粧も綺麗すぎる!

 

なんやろこれ、今まで感じたことのない感覚でした。

 

電車に乗ると、高校生、大学生、社会人、主婦らしき人がいます。(当たり前です)

 

みんな化粧完璧、スキンケア完璧、髪型も美しい、服装も綺麗、高級感あふれている、なんかモデルみたい。

 

しかも露出度が高い。

 

雑誌、テレビ、インターネットのメディアを見ると、肌の露出度が高すぎます。

 

水着なんて、ほとんど裸やん!

 

そういう訳でですね、話が青函トンネルのように長くなりそうなので、掻い摘みます。

 

私の結論「女性の露出が普段少ない方が、アノ時男性はより興奮する!」と思うんです。

 

それが、少子化に影響しているのではないか??

 

大胆な予測(単なる妄想なのですが)をしてみました。

 

たとえば、普段、女性が頭部や顔を布で隠している地域でも、アノ時は取るわけでしょ?

 

たぶん、僕なら、「うひょー!」ですわ。(たぶん男性みんな同意見のはず)

 

究極のチラリズムですね。

 

耳を見れただけでも、「うぴょー!」ですよね。(同意求む!)

 

肌なんか見れた日は、記念に花火打ち上げたい気分です。

 

股間ロケット発射、ドッカーン!!!

 

No、No、ちょっと下ネタすぎました・・・反省。

  

逆に、普段は化粧完璧、服装もゴージャスの女性も、アノ時は取るわけでしょ?

 

「え、誰?」(しょっぼーん↓)ですわ。

 

「目ぇ、ないやん!」(ショッボーン↓)ですよ。

 

「むしろ、電気消してくれー!」叫びたくなる訳です。

 

究極の目隠しプレイをするはめになりました。

 

※以上の例は、日本とマレーシアの女性のことを言っているわけではありません。
私が日本に帰ってきて感じたことを元に、勝手に妄想したことなので、その辺はご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

さて今回のテーマは、「日本人女性は美しいのに、なぜ日本は少子化なのか?」でしたが、実はチラリズム少子化の問題の関連性は、信憑性など全く取れておりません。

 

おそらくそんな単純な問題でないことは確かです。たぶん!

 

「日本人女性は美しいのに」という命題もおかしいのですけど・・・どの国の女性も美しいというのが私の結論です。

  
今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

見えない部分も時には必要

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2