「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】宮内良:歌 - “黄金戦士ゴールド・ライタン”

1981年(昭和56年)に放映されたテレビアニメ「黄金戦士ゴールドライタン」のオープニングテーマ。

 

作詞・作曲は、タイムボカンシリーズで有名な、山本正之氏。

 

この曲を聞いた時、何の曲かすぐには思い出せなかったのですが、調べてみると「ゴールドライタン」の曲でした。

 

ライターの形をした変形ロボットが活躍するアニメです。

 

確か、このロボットの超合金のおもちゃを持っていたような記憶があります。

 

今見ると、ライターの形のロボットって、カッコ良くは無いんですけど(真四角ですし)、このキラキラ感が男心をくすぐるんですよね。

 

当時、大人が持っていたライターに憧れを持っていましたからね。

 

アニメの内容はほとんど覚えておらず・・・と思ってたら、ネットにあったので、貼っておきます。

 

黄金戦士ゴールドライタン】 第1話「メカ次元の悪魔」 

タツノコプロ、ありがとう!!

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2