「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【Q&Aコーナー】チェケラ、ケラケラ螻蛄(けら)?

Q:
こんにちは。

「Hey!Hey!YO!!YO!!チェケラ!!のチェケラってなんですか?

よくチェケラ!と耳にしますが、気になります。

教えてください!

岡山県在住、20歳代男性、チェ・ゲバラをチェケラさん)

 

 

 

A:
昆虫の螻蛄(ケラ)を使って、なんか洒落た回答を考えようとしたのですが、今日は頭をいっぱい使ったので、いいネタが出てきませんでした。

f:id:imakokowoikiru:20181231172703j:plain

ちなみに、チェ・ゲバラさんの「チェ」は、「やぁ」とか「お前(親しみを込めた)」とか「ダチ」といった呼び掛けの言葉だそうです。

 

そういった意味では、「やぁ、ゲバラさん」ということですね。

f:id:imakokowoikiru:20181231172546j:plain

ちなみにラップの「チェケラ」は、"Check it out"の意味です。
「確認しよう〜ね」という感じですね。 

 

f:id:imakokowoikiru:20181231172429j:plain

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2