「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「炎の人ゴッホ(Lust for Life)」(1956年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

炎の人ゴッホ(Lust for Life)

キリスト教の司祭として貧しい炭鉱町に赴任したゴッホだったが、最底辺の人々の心を癒すことができず挫折する。

 

炎の人ゴッホ(Lust for Life)

その後は、絵に救いを求め、弟の支援を受けながらも作品を描き続けるが、商業的にはほとんど売れず、次第に生活は困窮していく。

 

炎の人ゴッホ(Lust for Life)

画家のゴーギャンとの交流などを経て、様々な地方で多くの作品を残しながら、苦悩のまま自殺するゴッホだった・・・というストーリー。

 

炎の人ゴッホ(Lust for Life)

画家ゴッホの一生を描いた伝記的作品です。

 

炎の人ゴッホ(Lust for Life)

アーヴィング・ストーン著の小説「Lust For Life, The Novel of Vincent van Gogh」を原作として映画は作られています。

 

炎の人ゴッホ(Lust for Life)

情熱的ながらも自分を追い込む性格のゴッホを、カーク・ダグラスが見事に演じております。

 

ゴッホの作品が高値で売れるようになったのは彼の死後ですが、やっぱり大衆というのは、価値を素直に判断できないものなんだなぁと思いました。

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2