「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「積極的考え方の力」ノーマン・ヴィンセント・ピール:著

積極的考え方の力,ノーマン・ヴィンセント・ピール

人生には「運」というものがあるかも知れないけど、その「運」をコントロールするための「心構え」や「原則」について書かれた内容。

 

簡単に言えば、「マインドセット」(心の持ち方=ポジティブシンキング)について書かれた内容です。

 

どんな状況に置かれても、心を前向きにしていれば、「ピンチがチャンス」に変わりますよ、という話です。

 

長年読まれてきベストセラー本なので、かなり普遍的なことが書かれていました。

 

ピンチをチャンスに!最悪な状況をベストに!するためには、まずが心構え、そしてきっかけを見極める我慢強さってことですね。

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2