教会のシスター今日子は、ヤクザの二代目の晴彦と結婚するが、結婚式でその晴彦が殺されてしまい、代わりに天竜組の親分を襲名することとなる。
黒岩組との利権紛争に巻き込まれてしまう今日子と天竜組のメンバーだが、黒岩組の執拗な教会への攻撃にキレた今日子は、主キリストの教えてに背き、黒岩組に殴り込みに向かう・・・というストーリー。
途中まで、コメディっぽい展開が続き、どうなるのかと思っていたら、後半は「ヤクザ映画」でスカッとする展開。
ごちゃごちゃ感はありましたが、結構楽しめました。
シスター今日子役に、志穂美悦子さん。う~ん、かなり美人。
他にも今も活躍している役者さんが多数出演していて、それも楽しめました。(松本竜介さんも出演してました。懐かしい。)
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓