心に刺さる「広告コピー」を日めくりカレンダーのように365日分集めた内容。
これは、とても勉強になりました。
広告文を読むだけで、その商品やサービスの内容がイメージできるって、素晴らしいコピーですね。
なるほど、そういうサービスなのか、とじんわり後から来るコピーも良かった。
短い言葉で、ストーリーを表現する。
俳句や短歌に親しみを覚える民族性もあるのかも知れません。
- 「名前は、親が子供に送る、はじめての手紙なのかもしれない。」(パイロット コーポレーション)
- 「今日ドキドキしない人は、来月もドキドキしない人です。」(ロッテ )
- 「見事なサクラであればあるほど、長い冬の時間、耐えてきたことを思うのでした。」(東海旅客鉄道)
- 「死にたいと思えるうちは、まだ生きている。」(浄土宗 西林寺)
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓