「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「時空の旅人(ときのたびびと)」(1986年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

時空の旅人(ときのたびびと)

未来から脱出し現代にやってきた少年アギノ・ジロが、女子高生の早坂哲子、同級生の長谷川真一・山崎信夫、教師の北勉を巻き添えにし、さらに過去へタイムスリップしてしまう。

 

時空の旅人(ときのたびびと)

ジロを追うタイムハンターからの追跡を追い払い、たどり着いたのは安土桃山時代織田信長本能寺の変で暗殺される直前だった・・・というストーリーです。

 

時空の旅人(ときのたびびと)

歴史を学ぶことを禁じられている未来(新暦392年)のNEO TOKYOから真実を知りたい為にやってくるアギノ・ジロ。

 

時空の旅人(ときのたびびと)

タイムスリップして、その時代の男に恋に落ちる早坂哲子。

 

そして、本能寺の変を改変しようとする時間管理局員と名乗る男。

 

時空の旅人(ときのたびびと)

この時代の角川作品っぽい定番のタイムスリップものです。

 

全体的には、「ターミネーター」の影響を受けたのかな、と感じました。

 

時空の旅人(ときのたびびと)

キャラクターデザインは、萩尾望都先生で、少女漫画ばりの目が素敵でした。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2