「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「トップガン マーヴェリック(Top Gun: Maverick)」(2022年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

トップガン マーヴェリック(Top Gun: Maverick)

1986年公開の映画「トップガン」の続編。

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

トップガン マーヴェリック(Top Gun: Maverick)

トム・クルーズ演ずる”マーヴェリック”は未だ海軍の現役パイロットとして、相変わらず無茶を繰り返していた。

 

トップガン マーヴェリック(Top Gun: Maverick)

彼は引導を渡されるべく、某国の核施設を破壊するミッションを遂行する為に選ばれたエリートパイロット達の教官として指導することになったのだが、その中に以前の同僚”グース”の息子がいて・・・というストーリーです。

 

トップガン マーヴェリック(Top Gun: Maverick)

某国の核施設を破壊する辺りまでは、普通に”凄い!”戦闘機のシーンとそれなりに納得しやすいシナリオ展開でした。

 

けど、敵地でF-14を盗んで帰還しようとするあたりから、急に漫画チックな展開になりましたね。(笑)

 

トップガン マーヴェリック(Top Gun: Maverick)

トム・クルーズの鍛え上げられた肉体と精神、戦闘機の実写シーン、これはめちゃくちゃ素晴らしかった。

 

トップガン マーヴェリック(Top Gun: Maverick)

★5つにしたかったのですが、前作のヒロイン”チャーリー”のことが、本作では全く触れられてなかったので、どうしても★マイナス一つです。(グースの奥さんキャロル(メグ・ライアン)の事でさえ、話の中で出てきたのに・・・。)

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2