「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「パシフィック・リム(Pacific Rim) 」(2013年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

パシフィック・リム(Pacific Rim)

太平洋の海底の裂け目から現れる巨大怪獣たちに、人間の兵士2名がペアとなって操縦する巨大ロボットで立ち向かって地球を救うという話。

 

パシフィック・リム(Pacific Rim)

監督のギレルモ・デル・トロによると「日本の漫画、ロボット、怪獣映画の伝統を尊重している」とのことで、至る所に、日本のサブカルのオマージュっぽいのが出てきます。(笑)

 

兵士が二人で操縦しないといけない巨大ロボットという「ややこしい」設定の下、ゴジラみたいな怪獣と戦って、最後は身を投げ捨てて地球を救うという例のパターンです。

 

パシフィック・リム(Pacific Rim)

主人公の一人「森マコ」の幼少期を演じているのは子役時代の芦田愛菜ちゃんです。

 

パシフィック・リム(Pacific Rim)

「森マコ」役の菊地凛子は、何故か日本語の発音が、ガイジンっぽい日本語で、謎??でした。

 

まぁ、そういう感じで、普通の怪獣SF映画でした(もちろんCG酔いの連発だった)ので、頑張って★3つといった所でしょう。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2