「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「3時10分、決断のとき(3:10 to Yuma)」(2007年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

3時10分、決断のとき(3:10 to Yuma)

アメリカ西部の悪名高い強盗団のリーダー・ベンを捕らえ、その彼を刑務所行きの3時10分発の汽車まで護送しようとする牧場主ダンたちの物語。

 

3時10分、決断のとき(3:10 to Yuma)

道中何人もの犠牲者を出しつつも、牧場主ダンたちは駅の近くのホテルまで辿り着くが、頭の切れるベンが逃亡の交渉を仕掛ける中、彼を奪還しようと迫り来る強盗団の手下たち、果たして無事に列車まで護送する事は出来るのか?

 

3時10分、決断のとき(3:10 to Yuma)

息子に情けない親父だと思われたくないダンの姿に、男気だけはある悪党のベンは何を感じたのか?思いがけない結末なのですが、なかなか心の奥深くにズシリと響く結末でした。

 

”チャンバラ西部劇”と思っていたら、最後でどんでん返しで、結構面白かったです。

 

3時10分、決断のとき(3:10 to Yuma)

けど、無法者のベンが最後までかっこよすぎて、逆に★マイナス1個です。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2