「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「私の身に起きたこと: とあるウイグル人女性の証言」清水ともみ:著

私の身に起きたこと: とあるウイグル人女性の証言,清水ともみ

中国共産党による自国民のウイグル民族への弾圧・虐殺・迫害を告発する漫画です。

 

私の身に起きたこと: とあるウイグル人女性の証言,清水ともみ

ネット上で拡散されていて有名になっていたので知っていましたが、改めて書籍で拝読しました。

 

私の身に起きたこと: とあるウイグル人女性の証言,清水ともみ

正直、辛い内容。

 

「人間がここまで残虐になれるのか」と思うと、まともな気分になれない事実ばかりでした。

 

私の身に起きたこと: とあるウイグル人女性の証言,清水ともみ

私個人的に、2010年に新疆ウイグル自治区ウルムチに行ったことがあり、現地の人に本当によくしてもらいました。

 

顔立ちも目の色もアジア系とは違う人達でしたが、ものすごく優しい人ばかりだったのを思い出します。

 

彼らがこの本のような迫害を受けていると思うといたたまれない。

 

私の身に起きたこと: とあるウイグル人女性の証言,清水ともみ

せめて一人でも多くの人が、この事実を知り、さらに多くの人に伝わり、1秒でも早く解放されることを願ってやみません。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2