「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「時をかける少女」(2006年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

時をかける少女

女子高生の真琴がタイムリープ出来るようになって、青春の良い所取りをしていたが、その結果、エライことになるが・・・というストーリー。

 

時をかける少女

2回目の鑑賞です。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

青春をやり直す系は、嫌いじゃないです。

 

時をかける少女

最後は友人(好きな人)の為に、最後のタイムリープを使うというよくある話なのですが、それでも青春のキュンキュンした感じが良いです。

 

時をかける少女

最初に鑑賞した時は、素直に★5つにしたと思うのですが、今回鑑賞してみて、ちょっと矛盾(タイムパラドックス)を感じたので、★4つにしています。

 

他人がタイムリープをした場合、自分がした回数が減るの?絶対数じゃないんだ。それだったら、お互いに過去に戻って行けば、何回でも出来るやん?って話です。

 

時をかける少女

まぁ、そこはSFラブコメということで、あまり深く考えずに、青春ラブコメとして楽しめば良いのかと思います。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2