「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「0マン」手塚治虫:著(全4巻)大人読みしました。

0マン,手塚治虫

「0マン(ゼロマン)」と呼ばれるリスから進化した超人類で人間に育てられた男の子「リッキー」が、人間との争いを何とか避けようと画策するが、その努力むなしく泥沼の戦いに途中にしていき・・・というSFストーリーです。

 

0マン,手塚治虫

ノリに乗っていた手塚治虫先生初期の傑作です。(1959年~1960年に『週刊少年サンデー』で連載。)

 

0マン,手塚治虫

一話ごとに目まぐるしい展開で、連載当時の少年たちが、毎週ワクワクしていたであろう風景が目に浮かびます。

 

0マン,手塚治虫

人間と争い一時和解をするけど、結局0マンたちは、金星への移住を決め、人間との共存を諦める。

 

政治的な話も盛り込まれているし、連載時の少年誌の内容にしては、結構ヘビーだったのではないでしょうか。

 

0マン,手塚治虫

圧倒的なスケール感は、「火の鳥」に繋がるようなものもありました。

 

手塚先生の天才ぶりが十分に体感できる作品だと思います。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2