「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「2011年日中開戦」兵頭二十八:原作、倉橋光男・時役佳ニ:作画(全1巻)大人読みしました。

2011年日中開戦

北京五輪の後「中国」が暴発するという設定で、国家未曾有の非常事態を前に日本はどう対応して行くのかというパニック漫画。

 

2011年日中開戦

東シナ海で日本の巡視船が撃沈され、石垣島では核爆発が起こり、南西諸島には流民と廃液を満載した大船団が近づくと、かなり過激な想定なのですが、実際に2010年に尖閣諸島中国漁船衝突事件が発生しましたよね。

 

2011年日中開戦

この作品が描かれたのは2008年ですので、全くの見当違いではなかったということです。

 

2011年日中開戦

ただ、この作中の日本政府はめちゃくちゃ過激な対応で「問題」を鎮圧するのですが、それはあり得ないかと・・・。(むしろ、この作品の首相くらい強引に動けるのであれば良いのですが・・・)

 

2011年日中開戦

コロナ・パンデミックの時も結局右往左往してるだけの日本政府の対応を見て、仮に中国共産党政府が暴発した時のことを考えるとそら恐ろしいと改めて感じる内容でした。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2