「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「コラテラル(Collateral)」(2004年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

コラテラル(Collateral)

ロスアンゼルスの真面目なタクシードライバーが、ある夜拾ったお客が殺し屋で、彼の犯行に巻き込まれるというストーリー。

 

コラテラル(Collateral)

悪役の殺し屋「ヴィンセント」役に、トム・クルーズタクシードライバー「マックス」役にジェイミー・フォックスで、なかなか良い配役でした。

 

コラテラル(Collateral)

冷酷無比のヴィンセントのアクションも怖かったですが、マックスとの会話の中で、全く心が揺れないヴィンセントと、普通に心が揺れまくるマックスの対比がこの映画のポイントですね。

 

コラテラル(Collateral)

コラテラル(Collateral)

ストーリー的には可もなく不可もなくですが、殺人が起きても誰も気づかないような大都市ロスアンゼルスの冷たさが伝わってる作品でした。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2