「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【神社仏閣】西福寺(さいふくじ)in 京都市東山区

西福寺(さいふくじ)in 京都市東山区

京都府京都市東山区轆轤町にある浄土宗の仏教寺院です。

 

目次

この世とあの世の境

西福寺(さいふくじ)in 京都市東山区

この轆轤町界隈の六道の辻は、昔は葬送地に送られる亡骸の無常所になっていたとのこと。

 

つまり、この世とあの世の境ってことかと思います。

 

西福寺(さいふくじ)in 京都市東山区

確かに、ここの道で、ちょっと雰囲気が変わります。

 

これより山手になると、急に違う世界、山と里というか、人間の住む世界との境に感じられるんです。

ご利益

西福寺(さいふくじ)in 京都市東山区

境内に鎮座する子育地蔵は、子供の健康や病平癒に効くとされています。

西福寺の場所

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2