「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「メタモルフォーゼの縁側」鶴谷香央理:著(全5巻)大人読みしました。

メタモルフォーゼの縁側

75歳の老婦人の雪が、表紙の絵柄が気に入って手に取った漫画がきっかけで、その書店でバイトをしていた高校生うららと知り合い、彼女との交流を描いた作品。

 

メタモルフォーゼの縁側

雪が手に取った漫画がボーイズラブ(BL)作品なのですが、本編中はその内容についてはさらりと触れているだけで、むしろ高校生うららとの重要な接点の役目を果たしているツールでした。

 

メタモルフォーゼの縁側

なので、ひょんなことから年齢差のある友人が出来て、お互いに気遣いしながら交流するという心温まる内容に集中できました。

 

メタモルフォーゼの縁側

何かのきっかけで、雪とうららのように新しい世界の人と友達になれたら、もっと違う優しさを認識できるのでしょうね。

 

メタモルフォーゼの縁側

最近、うらら役に芦田愛菜、雪役に宮本信子で実写映画化されたそうですが、まだ観ておりません、機会があれば観てみたいと思います。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2