「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ダークナイト(The Dark Knight)」(2008年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ダークナイト,The Dark Knight,バットマン

実写版「バットマン」の「ダークナイト・トリロジー」シリーズ第2作目です。

 

ダークナイト,The Dark Knight,バットマン

イかれた犯罪者ジョーカーがゴッサム・シティでめちゃくちゃしまくり、引退を考えていたバットマンや組織犯罪を撲滅しようと尽力してた警察の隙をついて、市民の憎悪を狙い、さらに犯罪を重ねていく・・・というちょっと救いようのない話。

 

ダークナイト(The Dark Knight)

最後は、市民の希望であった地方検事ハービーが復讐に狂ったが、バットマンがその罪を被ると決め、警察に追われる身になって・・・(次回に続く)でした。

 

ダークナイト,The Dark Knight,バットマン

アメリカ映画で最近よくある「悩めるヒーロー」モノです。

 

ダークナイト,The Dark Knight,バットマン

それにしても「無敵」のジョーカーは、人間じゃないレベルの犯罪を繰り返しますね。

 

なので、ズッシリくるものはありながら、救いようがない話だったので、★3つです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2