「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【神社仏閣】四宮神社 (よのみやじんじゃ) in 兵庫県神戸市

四宮神社 (よのみやじんじゃ)

一宮神社、二宮神社三宮神社と続き、ついに生田裔神八社の中の四柱目「四宮神社」までやってきました。

 

四宮神社 (よのみやじんじゃ)

 

目次

御祭神

四宮神社 (よのみやじんじゃ)

御祭神は、市杵島姫命(いちきしまひめ・いちきしまひめのみこと)です。

 

四宮神社 (よのみやじんじゃ)

「しのみや」神社ではなく、「よのみや」神社と呼びます。

芸能人の信仰

四宮神社 (よのみやじんじゃ)

境内に弁財天芸能塚 があり、芸能関係の人の信仰を集めているとのことです。

四宮神社の場所

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2