「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「よりよい眠りを得るために知っておきたい眠りの話」松浦健伸:著

よりよい眠りを得るために知っておきたい眠りの話

眠りのしくみを知り、不眠への対処法、病気の予防に役立つ情報がサクッと説明されている内容。

 

自分が気づかないうちに「睡眠障害」を引き起こしていて、重大な疾病に繋がりかねないので、注意しましょうという事です。

 

至極一般的な解説で、改めて睡眠のメカニズムを簡単に復習をするには良い本でした。

 

結局、いかに「リラックス」して効率的な睡眠を習慣化することが大事!

 

なのですが、それが出来ないからみんな悩んでいるんですけどね。

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2