「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】Youtubeチャンネルを断捨離したけど・・・

Youtube断捨離

Youtubeを見ているとどんどん関連したチャンネルをオススメされて、それらを全てチャンネル登録しているとYoutubeの呪縛に陥りますよね。

 

 

先日も私が登録している全てのチャンネルの新規動画の再生時間を合計してみたら、1日あたり30時間になっていました。(驚!)

 

 

もちろん私は2倍速でラジオのように聞いているのですが、それでも1日あたり15時間!

 

 

と言うことで、Youtubeチャンネルの断捨離をしました。

 

 

断捨離の基準は、聞いていて引っかかることが無いのは登録抹消することに。

 

 

その結果、それでも1日18時間(2倍速で聞いたら9時間!)、まぁこれくらいなら何とかなるでしょう。

 

 

けどまた新しいチャンネルを登録していってしまうんだろうなぁ。

 

 

完璧にテクノロジー中毒(デジタル依存症)になってますわ。(笑)

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2