「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「裏切り者(The Yards)」(2000年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

裏切り者(The Yards)

刑期を終え出所したレオは真面目に働こうと叔父が経営する会社で旧友ウィリーに従って働き出すのだが、そこで見たのは汚職などの不正の数々だった。

 

裏切り者(The Yards)

ある日、ウィリーの殺人の容疑をなすりつけられるレオだが、叔父も会社を守る為に裏取引で収めようとするのを見て、レオは全てを告白して自身の身の潔白と証明しようというストーリーです。

 

監督の実話をベースに作られているそうです。

 

裏切り者(The Yards)

旧友が羽振り良くなっていて実は叔父の会社で不正をしている。

 

しかも、叔父も了解済みで、見て見ぬ振りをしている。

 

そこで自分が濡れ衣を着せられたら、どうするか? 

 

裏切り者(The Yards)

親戚や友人を裏切っても不正を暴くか、それなりの落とし所を見つけるのか?

 

最後は母親に胸を張って決断するというポイントがあって、救われる内容でしたが、映画的には、少し暗く単調な展開だったので、★2つです。

 


www.youtube.com

裏切り者 (字幕版)

裏切り者 (字幕版)

  • マーク・ウォールバーグ
Amazon

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2